読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見たくないけど

メンヘラ女なのでふと自分の人生を振り返ってみることがある。

人によっては、ありえへんって思われそうやし、ぶっちゃけ自分でもありえへん よ…


幼い頃、夢に描いちゃう未来って誰にでもありますね。
私はもう忘れてしまったけど、きっとこういうのじゃなかったんやろうな〜

(こういうのっていうのは、今は毎日ニコニコ動画でゲーム実況を見ながらゲームすることを指します。)


私にとっては大切なものも、社会に出てしまうと何の役にも立たないんですよね。

趣味なんて、二の次。三の次。
働け働けって… わしゃロボットか。


女の子は結婚したらいいやん。
とも言いますね。

いやそういうのじゃない〜

別に私は働きたくないわけじゃなくて、何かしたいことが思い浮かばないので。困ってるんだよなあ。


もうすぐしたらまた1つ歳を重ねるけど、そうしたら22ですよ。11年に一度のゾロ目の歳。

11年前は、イケイケでしたね。今じゃ考えられないぐらいには。

ピースマークが流行ってたんですよね。あとレゲエ柄?っていうの?ジャマイカ?とか。

あの頃は周りにそういう子が多かったし、自分も何となく惹かれてたんでしょうね。
無駄な露出とかしてたけど、クソガキの露出とか吐きそうです。


小学生の頃が一番頑張ってた、というか、一般的な意味で充実した人生を送ってたなあ。オタクやったけど。

バレンタインに手作りのお菓子持って、好きやった男の子のおうちに渡しに行ったりしましたね。

今でもその子のことはすごく良いなあ、と思うんですが、中学以降のことはもう知らんな〜。



中学生は、こう、何ていうか…うーん。

私が最後に好きな人がいたのって13歳で、つまり中1なんですけど。中1はまだ女でした。まだね。


中2が凄まじいですね〜。中二病とはよく言ったものですわ。

まず私服がほぼほぼ男の子用でした。RUSS・Kとか。今でもたまに着てる人見かけるけど、その似たような服私が約8年前に着てたよ〜〜って思ってる。

で、妙に女の子にモテたり、して、恐ろしかった。
別に告白されたりはしなかったけど、うーん。


中2のある時期に出会った女の子がいるんです。
で、きっと私はこの子のことがずっと好きなんですよね〜。どっちの意味かは私には分からんけど。

未だに交流のある数少ない子なんで、とっても大切にしてます。が、この話はまた今度…


中3は特に印象にないなあ。悪友が4人できたぐらい。
教師はクソ、クラスもクソ。何も面白くなかったですね。


というわけで、まあわりと小中は頑張ってたんだよなあ。

そもそも何でこんな思い出語りをしてるのかよく分からんけど、うーんうーん。



就職活動がとても嫌でね〜。
始まってもないのに、今真っ最中な人には失礼なんですけど。

就活用のメイク、髪を染めてる人は黒に直してピシッと。ありきたりなスーツ。テンプレ化した自己PRやら何やら。

うわ〜〜ぞっとする。


あれって何でボランティアしてました、とか、外国行って云々が就活でウケる自己PRになるんですかね。私の偏見なんかな。

しょうみどれにしても、で?ってなると思うんやけど…

それを純粋な気持ちでする人と、明らかに狙ってする人っているでしょ?はたまた嘘を吐いてる人だっておるかもしれん。

ひえ〜〜〜〜


せやかて何が正解かなんて分からんよねえ〜〜。

私は大学生活で暫定何を頑張ってたんやろう。


単位は落としたら恥って思ってたけど、どうせ今期数個落としたので私はもうゴミ野郎ですし。

浪人ババアやし…クソオタクやし…。


春休みは暇やから勉強しようと思ってたんですよ。
ずっと漢検取ろうと思ってたからね。

でも2月がもうすぐ終わるけどほぼ全くやってないよね〜。こわいこわい。毎日何してんねん…


こういうのが、私は有意義に過ごしてるつもりやけど結局何にもならないっていうのに繋がって、なんか悲しくなったんですね〜〜。


いや〜もう、サークル活動もど底辺ですし。というか別に何も活動してないし…

なんか元気なくなってきて、最寄りまで来たのに今行くかどうか悩んでるよ〜〜。




私は成人して、ちょっと大人になって、成長するどころか誰もががっかりする人間になってしまった…


せめて友達ぐらいは無くしたくないなあ〜



達観してるふりして自分の気に入らんものは陰でディスるとか、なんかね。

はあ〜