コンティニューはない


ブログでは好きなものの話をする方が性に合うみたいなので、そうしましょう。

そう、好きなものを記録しておこう☝🏻



というわけで、

私ね〜〜めちゃくちゃゲーム好きなんですよ。

うちの親が昔ゲーム好きやったのもあって、ゲーム機がめちゃくちゃめちゃくちゃありました。いや、あります…?


ポケモンが好きなのは言わずもがなでしょ〜。

実は赤緑のいわゆる初代はプレイしてなくて、VC版で出たやつを買って放置してるレベルです…

春休みにやりますやります… サンばっかりやっててごめんなさい……


そう、サンムーンでね、サンを選んだんですよ。今さらか〜。

どっちかと言うとムーン派っぽいとかなり言われたけど、四足歩行の動物なり生き物が大好きでして。

サンのソルガレオがとても良かったので、サンを選んだわけです。


新要素ごりごりで大変でしたね!慣れるのが!

チャリンコ無い、ジムリおらん、秘伝技無い……
無いもんばっかやんけ!ていう。


でもライドとかキャプテンとか、なかなかどうしてこう……ちょっとわくわくしましたね。


私は似非ガチ勢に退化してしまったエンジョイ勢なので、発売してからの趣味はもっぱらポケモンです。

厳選とかね〜〜一丁前にやってうだうだ言ってるけど、だっさいですね〜〜 恥ずかしくて恥ずかしくて。

一応ゲームのあれこれを封印するツイッターアカウントを設けたので、これからは日々そこで何やかんや言ってますので、ご安心を……… ??



ポケモンはシリーズとても長いですね。
ずっと大好きなんです。

いちばん好きなのは、BWとBW2です。


ちょっと進化したドット絵、切ないストーリー、かわいいポケモンたち、憎めない敵組織…

うーんこの。

ちなみに歴代でいちばん好きな伝説のポケモンレシラムなんですよ。かわい〜〜



ある講義のレポートで、ポケモンを作った某会社のことやら人たちやらのことを、めちゃくちゃ調べて書いたんですけど。

なんか文献がまじで良すぎて、あ〜〜〜って。
このゲームに出会えてよかったな〜〜〜ってなりました。


普通のポケモンシリーズの他、64からキューブからwiiからDSやらアドバンスやらの色々なソフトまでたくさん触れましたよ。

良い時代ですね。



ポケモン以外だと意外にあんまりやってなかったりする。

ゲーム機はプレステの2と3がめちゃくちゃ好きです。あのコントローラー最高ちゃう???


サルゲッチュとか塊魂とか〜〜〜、頭おかしなるぐらいやったな〜〜。



最近、てか去年?ぐらい?龍が如くを買ったんですよ。ゲーム実況の影響で。わいわいね、わいわい。

でもね〜〜、あれ実況が面白かって好きやってんな……って。

自分でプレイするの難しいねん。


だっても〜、桐生ちゃんやることあるのに街のチンピラとか、ヤとか、やたら絡んでくるもん。

文句多めのひとりごと激しくなるよね。


でも本当、龍が如く とても面白いので春休みに頑張ろうと思うのですよ。

積みゲーと化してるから。反省反省。



そう、春休み特にやることないんですよね。

いや正確にはやりたいこと?行きたいとこ?色々あったけど、お金なくなったんですよ。アホみたいに課金したおかげで。


いや〜〜もう、外出られへんならゲームするしかないでしょ。

今日とか らんま見ながらひたすらゲームしてたよ。3DSのあの回るパッド、ぶっつぶれるんちゃうかってぐらい。


そうそう、らんまをね、春休みで全部見ようって思ってたんやけど。

全部でだいたい160話近く…?
いま28話なんよね〜。普通に見れそう。


アニメも好きなくせに腰が重くて… なかなか…
でもなんか流れに乗ってきたので、暇があれば見てる現状ですよ。







ていうか聞いて、なんで運動会出席にしたんやろ??

愛するコーナーズ誰もおらんで…


うーん。

なんとかしよう。



ではゲームしてきます。