シンギンシャイン!☆☆☆


タイトルセンスがないので困りますね〜。
頭悪いので気に入ってる曲の歌詞でつけてたけど、う〜〜ん。はずかぴ〜



さて〜〜〜

さてさてさて!!!



昨日は書けんかったけど、行ってきましたよ!

私の愛するゲーム…


あんさんぶるスターズ!の舞台イベントに!!!



めちゃめちゃ寒かったけどねえ。

待機中何回も雪やら雨やら降ってて、私は屋根やったからよかったけど可哀想なオタクがたくさん……


もちろん友だちはいないので、親友と言っても過言ではない学校帰りの妹と参戦ですよ。


結果としてめちゃめちゃ元気でました!!!


元来いわゆる2.5次元の人間が好きで数年間生きてきたので、そんなね、イケメンが18人も集まれば大変ですよ。


私はあんスタでは朔間零くんが崇拝レベルで好きなのですが、ステの零くんはね〜〜〜モデル出身の人なんですがだんだん可愛さが増してきましたね〜〜。

去年のいつだかに確か初演があって、そのときはかけらも興味なかったんですよ〜。

なんせあんスタですよ、あんスタの舞台ですよ。


大丈夫か?っていう。


ユーザーから金を巻き上げ(勝手に課金してるだけ)、その金は謎の広告塔たちに使われるようなゲームですよ。

去年の春には叶姉妹、そして今は天下の三浦翔平ですよ。


いやいやいやいや勘弁してくれ〜〜〜〜。


愛してるもののクソゲーという認識は私の中でこの1年半ほど変わらないあんスタですよ。


ま〜〜ハズレやろって思ってたんですね〜しょうみ。

でも知り合いが初演のBlu-ray版買ってくれたんで、見せてもらったんですね。


したらばも〜〜〜。

なんかテニミュ好きやった時代を思い出しまして。

あらびっくり。
今週の木曜には約1万円もするプレミアムシートで観劇しに行くんですよ。


正気じゃねえ〜〜〜。



でもねえ、ほんと零くんの人、こみなみこうじくんて言うんですけどね〜〜、 めちゃめちゃめちゃめちゃ可愛くて笑ったわ。

あと、私のテニミュ2ndシーズンでの2推しくんも出てましてねえ、初めて生きてる姿を目の当たりにしましたけど最高でしたね。


ちょっとどいつもこいつも可愛いが過ぎたので割愛しますが、2.5次元舞台ってもんは良いですよ。


そこに生きてるもんね。


私が2.5を好きな理由は、キャラクターも演じる人も生きてるからですね。

うーん。


映画の実写化はちがうんだよなあ。
あれはなんか、何ていうんだろうか?

そりゃ良いものは良いですよ、るろうに剣心の映画はとても良かったです。


るろ剣はね〜〜、なんか人生でいちばん最初にはまった漫画でしたね。アニメはもちろんデジモンですね〜。

幼いながら必死こいて漫画やら何やら集めて、あれはなかなか黒歴史なとこもありますが〜〜〜うーん、歪んだ性癖も生まれましたねえ。ひいぃ


るろ剣映画、どういうところが良かったんやろうか……。

いやまあぶっちゃけ1作目はカオス過ぎたんですよ。で、そのカオスが過ぎた結果2作目3作目で設定がわりとめちゃくちゃになったんですけどね。

そこは納得してないよお。

だって1のラスボス?かな?まあ綾野剛が演じる外印ってキャラとか、モブ化した戌亥番神とかね、原作のド終盤に出るキャラクターなんですよ。


それがま〜〜〜ね、びっくりしたわ映画見たとき。ほんまは香川さんが演じてた武田観柳の官邸で、御庭番衆と戦うシーンでそいつら出てくるもんね。

伊勢谷さんのめちゃくちゃかっこいい蒼紫様は、ここで初登場だったはずなのにね…。


え〜〜〜!?っていう。


そんで2作目3作目の京都編で、蒼紫様はなんか理由もよく見えないままブチ切れて抜刀斎探し歩いてたり大変そうでしたね。


でもまじでタツヤフジワラの志々雄真実はとても良いでしたね。原作より勝てなさそう感凄かったもんね。


なんか話ずれすぎたな〜。


あれやね、キャストの良さとアクションのやばさが、この映画すげえなって思わせてくれる感じでしたねえ。


あとはもう実写化見れんわ…… 銀魂はどうなんかな………。



ステの話してたのに!
というかこんなクソ面白くない文章誰が読むんだ……





終わっとこう!本物のレポートしなければ!