読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かいしん の いちげき !▼


ポケモン サンムーンの対戦をひたすら最近してますね〜〜。

むずい、むずすぎる。
むずすぎて普通に常に実況してしまってる。


「絶対ガブでてくるわ〜〜これ〜〜〜……ほら〜〜〜〜も〜〜〜」
「あっあっあっ耐えて耐えて耐えて!耐えて!あー!ふざけろ!!」
「ぶっとべこのやろう…………!!!(ポリ2冷B連打)」

気持ち悪すぎでしょう。


妹に レートやってると機嫌悪くなるよな
ってさっき言われまして。たは〜〜。


いや〜でもサンムンよいですね〜。
XYとかORASとか手抜いてたのが痛いね〜、やり直しつつあるけど、それでもねえ〜。

もうすぐバンク解禁だとか言われてて、カプやらUBらへんが消えるって言われてるけど、
霊獣たちやら何やらが現れると私も勝てなくなるのでは????


ガチ勢すごいすね〜〜。

キノココにはやく会いたいわあ〜。



私はゲーム好きだとかよくのたまっているけど、その実ポケモン以外はほとんどしないんすよね。

スマブラは好き〜〜〜やし、あとは〜〜……


えっほんまに何やろ。
GBAカービィとか?スタフィーとか?

今でも好きでたまにやってるけど、なんかゲーム好きってより普通にポケモン好きって言ったほうがよいでな。


でもアニメの知識だけはあるのもあって、遊戯王とかロックマンとかね〜。


遊戯王、デュエルリンクスが男子の中で流行ってたけど、今はどうなんですか〜〜?

私は自分でデッキ組めなくてやめてしまったよ〜。
あのアプリでは、社長のデッキ破壊ウィルスとか使えたんかな?
使ってみたかったな〜〜。

もうめんどくさくてやらなさそう。




ゲーム、アプリってもんが当たり前になってから蔓延してるねえ〜。


無料でできるゲーム。
基本プレイは無料やし毎日ログインでちまちま石たまったりするんよね。

これすごいでね〜。
でもこの無配って、アプリがそれなりの収益を得てないとなかなか成り立ちにくいところあるね。


その上での、詫び石って言葉もなかなかいかれてる。
詫び石よこせってのがまあまあやばいね。

さすがにそこまで言えぬ………。



そうそう。

私が好きな某アイドルゲームは、大人からクソガキまであらゆる年齢層がプレイしてはるので、なんかしょっちゅう衝突してます。

ガチャ回したいんで石ください。
とかいうリプライを公式に送るキッズもいる。
無法地帯……。


金払ってガチャ80数回まわしても出んかったり、ある人は何百連としたりしても出んかったり。

その傍ら、出せる人はたった10連で何枚もSSRだの☆5だのを出せてしまうんですね〜。


ガチャは苦手だ。とにかく運がないから。



というかこんな書いたけど、こういう文化って興味ない人からしたら異常なんだろうなあ。

まあ何に置いても言えることではあるんだけども。




そういえばパズドラはサンデーコラボ中ですね〜。

私はらんま1/2の乱馬くんがめちゃくちゃめちゃくちゃ欲しかったけど、出ませんでしたね。


何回かまわして金卵ひとつだけ……。


今はモンポの怪盗キッドを観賞用に買うか悩んでるところですね。



月曜からは私が今はまってる スタンドマイヒーローズ とかいう乙女ゲーム?が新イベントをやってくれるそうで。

やっと追加されるキャラが来たので楽しみなんです〜〜。


ついでに推しくんがランボなので取らねばなんですよ。


あれこれ何かのゲームでも同じこと言ってたな?こわこわ。






そういえばしばらく触れてなかったけど、課金は地味にやめれてないんですよね。

一時期廃課金とかいう名前がつけられてたけど。まだやめてへんのかいっていう。


えーと。

緑のリンゴが11個。
オレンジのリンゴが……26個。
青のリンゴが、14個。



なんぼなんだろ。




はい。