
デクレッシェンド


書いたことないと思ったから、ピアノの話をしちゃうよ〜。




ピアノね〜、ほんまに中途半端に弾けちゃうんですよね。
自分で言うのもなんですが、上手い曲はまじで上手いよ。

何やっけな、数年前で言うとベートーヴェンソナタのなんかすごいやつとか、シューマンの飛翔とか弾いてたときがいちばん上手かったと思う。

飛翔は発表会とかで弾くには向いてない曲だの何だの、ネットでめちゃくちゃ言われてたけど弾いてやりましたもんね。
きもちよかったな〜あれは。


最近やと去年の6月に英雄ポロネーズをね、あの有名なやつを弾いたんですけど。
もうなんか練習量とかがぎりぎりすぎてしんどかったな…。
暗譜もしんどい年齢になってきましたよね、ははは〜。



今年で習って15年目?になるんですけど、やばないですか。
これだけが私の人生で唯一自慢できるものなんですけど、まあ簡単に人に披露する機会がないし、コンクールに出たりもしないので正式な記録?とかには残らないんですけどね。


練習量の濃い時期薄い時期(今はめっちゃ薄い)がありましたけど、こんな長いこと続くもんなのね。

今は来年の発表会に向けて曲を準備してるとこなんですが、曲が無理ゲーすぎて困ってますの。



んでね、こう長く続くと後輩っていうか、下の子が増えますね。

なんか知らん間にうちの教室は、あちこちから知られる大きなところになったらしく、遠方からわざわざ通いに来てる人もいるんですよ。

それもね、先生がブログを始めたのもあるんですけど、なんか大学生も続けてるピアノ教室みたいに言われてるらし?くて。


いやいやいやもうやめてくれと。


うちの子もああいう人らみたいに長く続けさせたいわ〜みたいな言われてるらしくて。


いや〜〜〜〜〜〜〜もうこっっっわ。


全然知らへん人からそんなこと言われてるんですよ。
私のスタンスは何となくやってたら1年が過ぎてて、それが何年も繰り返してるって感じなんですよ!!


それをまあなんつーか、ピアノって続く続かないは本当に人によるし環境にもよるんですよ。
やから親の熱意が凄いと 反面やりにくいとこがあって、その点うちはゆるいのでこうなってるんですけどね?

いやもう〜〜こわいわ〜〜〜っていう。



そうやって見てる人やら習いに来てる人もおるんですけど、マナーがなってないような馬鹿もいまして。

ちっちゃいコンサートをクリスマス時期にやったりするんですけど、自分の子どもやら孫やらの演奏が終わったらガサガサ音鳴らしてプレゼント渡したりとかね??

家でやれやと、そんなん。



あと私とか妹はよく設営の手伝いやら、チケットのもぎりやらの手伝いをさせられるんですけど。

ただのボランティアスタッフと思ってるんか知らん新参のクソ親がぞんざいな態度とってきたりするんですよね。

あの瞬間まじでぶち殺すぞって思うし。
いや私このあとピアノ弾くんですけど???みたいな。
このあとピアノ弾くやつのメンタル的なコンディション、これで大丈夫??的な!



だから手伝いするの嫌いなんですよね。
別に言いたくないけど、この会場におるやつで私最古参なんですけどみたいな。

は〜〜〜〜思い出しただけで腹が立つレベルですよこれは。

お前らの子どもの年齢より長くピアノ弾いてるんですけど〜〜〜敬えっていうか礼儀を!知れと!仮にただのスタッフと思ってたとしてもおかしいわ!


こういうのもあって基本私はイベント事は嫌いなんです〜ふふふふ。



私は合唱曲の伴奏弾くの大好きでしたね!
中高と合唱コンクールがある度に弾いておりました。

でもね〜何ていうかな、Jポップを選びがちじゃないですか。そこらの学生は。
kiroroスピッツELTとかなんかそういうの。
私ああいうのに当たりがちでね〜〜、合唱曲が好きやのに結局弾けたのは一回きりでした。


でもあの合唱コンクールのプログラムのところに、伴奏:○○みたいな感じで自分の名前が載るのすごい気持ちよかった。
紹介されるのも気持ちよかったよね〜〜。


中3の最後の合唱コンがガチのホールでやったんですけど、というか私がいつも発表会で使わしてもらってるホールで。
あれ、何やったかな、全体合唱?で旅立ちの日にを弾いたんですよ。今〜 今〜 別れの〜〜のやつね。


で、旅立ちの日にがその合唱コンの課題曲で、もういっこ自由曲があって、私は自分のクラスのときは自由曲(ELT)を弾いて、
でもなんか、他の課題曲弾く人より、全体合唱でやった私のがめちゃめちゃうまかったな〜とか思って。

ひたすら自分に酔いしれてましたね…


なんか中途半端にピアノ弾けるマンなので、妙な自信があったんでしょうね。
いま書いててめっちゃ寒かったわ。




無駄にしょうもないことを長く書いてしまった〜

とにかく新参の人は古参の私をちゃんと、こう、あれするべきだよね!みたいなことです。


ほんまにちゃんと練習しなやばいなあ〜
でも難しいんよな〜〜困った…



んでは。

逃げたな?


春なんですよ、春。

春は出会いと別れがなんか、この世の地獄かってぐらいあるわけですね。

そういう人と人との繋がりに執着はあんまりしない……と、思う、ので、出会いと別れに関しておセンチな感じになるわけじゃないんですが。



なんせ私は別れより出会いの方がしんどい!

他人と新しい関係をじわじわ築くのが本当にしんどい!


私は私はってそういう書き方をするのは気持ち悪くて好きじゃないんですけど、私はどうしても年下が苦手なんですよ。

年下っていうか自分より立場が下?言い方があんまり良くないけど、とりあえず下の子がどうしても苦手でしてねえ。


長女のくせに性根が甘えで固められたクソ女でして…

妹との距離感もまた独特なので、本当に下の子と関わるのが苦手なのですよ。



そこでまた春がきて、どんどん後輩やら何やらが増えるわけじゃないですか。
そして年上の人が減っていくでしょう。

現に年上なんてもうほんの数人しかいないし。


どうしても人間の出来が悪いので、人から尊敬されるタイプでもないわけで、立場だけ上の人がいるのって何だか申し訳ないなあと最近思っているんですよね。




少しずれるんですけど、私はファン視点でなんかこう…見るのが好きなんです。

んーんーーー、ちがうな。何かのファンであることが好き?みたいな?


それをこう、自分がステージに立ってどうこうしたいとか、何だかね〜〜もうね。

いややってもないから言うなって話ですけど、下手くそがそんなとこ立つなって自分に対して思ってるときもあるもので。


もうなんかね〜、何かが死んでるんだなあ。

でも裏方に徹したいわけでもなくて、好きな人よりそうでもない人のが多い私としては、何でやねんって常に思ってるような仕事を無償でなかなか出来ないのでね〜〜

うーん。


失礼な話ですよねえ。



それでも昔やりたかった照明の仕事に、何となくでも下手くそでも携われてることは、あ、あ、有難い?話なような、そうでもないような。

実際 は?みたいなこと多すぎるしね〜。




なんか思ったよりひどいことを書いてしまった気がするなあ。飲酒してたからなあ。


最近思ってることは、辞める辞める辞めたいって言う人はいるけれども、本当に辞めそうなやつナンバーワンは自分だなあってことですね。



忘れましょう

👏













ちょっとだけ読み直して、自分がまた嫌いになったよ〜( ^o^)ハア

なるなるなるなる


ゲームオタクになりたかったんですよね〜

ゲームめっちゃやりますよ〜みたいな
このゲームやったけど面白かったよ〜 おすすめ
みたいな人に!なりたかった!


というか自分にとってめちゃくちゃ誇れるような、何かが、ほしかったんだ〜……



私が誇れるものって何だろうかな〜
ペプシとコカコーラの味の違いがわかる、とかぐらいやな〜〜

これ通じるとか分かる人おらんかなあ

目隠しして飲んでもわかるよ!な!



何が得意なんかな〜分野で……
一時的に日本史極めようとしたこともあったんよね

でも〜受験終わったらもうだめだなあ〜〜

もうクイズ番組で日本史出てきても分からんよね…ただのアホやん〜ていう

また勉強したらいい話なんですけどもね


読書も好き〜〜ていうか本は普通に読めるけど、なかなか読まない…
読書してる自分かっこいいみたいな酔い方してるから、本当、くそです…



そう!何かしてる自分かっこいいなー!って思う癖があるんですね!

ナルシストなんですかね!

うわー!




テiニiミiュの一部のキャストについては死ぬほど知識ためましたけどね…変態なので…

あのへんの私が大好きなおっさんたちもどんどん結婚していって、いや〜〜良いことだし悲しいとか思うタイプじゃないけど、失恋だわ〜って思っちゃうよねえ

いやあ…




そう、それでねえ、ゲーム詳しい人になりたかったんですねえ〜


書いたか忘れたけど、私はほぼポケモンしかやってこなかったみたいなとこあってね

他にも色々やってたけど。特にちっちゃいときとかね〜
カービィとかスタフィーとか大大大大好きでしてねえ…


でもこう、何ていうのかな
いい感じに大人になってくると、周りの人とかやってるゲームって厳つくなるやないですか

PS系のゴリゴリのゲームね〜
お値段高い系のやつね〜


PS3を買ったくせにほとんど触ってなくて、何個かゲーム持ってるけど積んでしまってるものなあ

DSとかのお手軽にゲーム出来ちゃうのが好きやったからなあ


やからね、いまゲームの知識ためようと思って、ちまちま買おうかなって目論んでるわけですよ



ただ自分の嫌いなとこの1つとして、びびりなんですね〜

チキンなくせに怖いもの見たさでホラーとかも、たま〜に見るけど、自分が主体になると別ですね

不意にくるでっかい音が苦手なんよな〜
これはホラーとかに限らず日常も対象になるんやけど…

あと、バンッ!てすごい顔面が来たりとかね
真っ黒の目ん玉も嫌いです



これ何の話?まあいいや


自分の得意分野を探すために、色々と挑戦しようとしてるナルシストやってことですね



はやくGWになってほし〜わ〜
休みがほし〜わ〜

あったかさむい


4月ですね。
とくに自分の環境が大きく変わることはないので、あ〜また歳とってしまう〜 ってぐらいにしか感じませんが。

ただまあバイトの店長やら副店長やらが変わったりとか、大好きな先輩方があちこちからいなくなってしまったりとか、悲しいことはたくさんありますね。

私は元来年上が好きでいますので、余計になんか、ねえ。

年下は苦手ですね、先輩らしいところとか見せられなくて悲しくなりますので〜 うっ



ブログを書いてないこの1週間ちょいぐらい?何か色々としてました。


まず名古屋に行きましたね〜 学部でいつも一緒にいる子と。
私たちがちゃんと計画…は立てれてなかったけど、遠出したのって うおーって感じで感動しました。


名古屋メシうまいですね!
味噌カツとひつまぶしをちゃんと食べてきました。
手羽先とかきしめんとかは触れれず……残念。というか若干忘れてたけど。

ひつまぶしとかもう値段とかどうでもいいもんね。
美味いもん、そら高いわって感じでした。

いや〜〜ほんまに、どっちも美味かった…
もともと鰻は食べなかったんですけど、お母ちゃんが好きで、何となく食べたら美味しかったんですよ。

いい食べ物に出会った…


あとはもう栄をひたすら歩き回って、名古屋城まで徒歩で行って探検したり、帰りの特急あるとこまで 歩いて帰ろうとしたり色々すごかったです。

友だちとこうやって遊ぶことなかなかしなかったので、楽しかったなー!



あとは……いや別に色々したって、特別なことは名古屋行ったことくらいしかないんですけど。

女子コーナーズ1/2飲み会をしました。
でも別にコーナーズ名義で飲んだわけではないので、単純にサシ飲みしましたね。

これまた珍しいことですよ。

飲みながら まさかここまでくるとは…ってずっと思ってたし、言ったなあ。


とても面白い子なので、てきとーに食べて飲んでしながら ぽつぽつ話をできました。
主にサークルのあれこれやったかなあ〜〜、あとは個人的なことをちらほら。

性欲はあるん?て聞かれたんは初めてやったな〜(笑)


いいペースで楽しそうに飲んでらっしゃったので、 私もなんかいつも頼まないロックとか頼んでねえ。

意外といけるわって思ってたら帰りの電車で死にかけてね〜、世界がドット絵になってました。

吐かないそして恥をかかない、を肝に銘じて飲んでるもんで、さすがに焦った…


いや〜これまた行きたいなあって思えてよかったです。
そもそもまあまあのとこまでいかないと、サシ飲みする気にもならないので、そういうことですね。

見てる前提で書くと楽しかったぞ♡って感じです。



あとはバイトの大好きな先輩とかわいい後輩と、わざわざ京都までコナンカフェに行ったり、おねえさんと某スタカフェに行ったり、オタクみたいなこともしてました。

それ以外はもう全部ゲームしてたかな〜。


休み中にらんまを全部見るとか、undertaleをクリアしようかなとか色々思ってたんですけど、本当に私は有言実行しないですね。

まあ今日から学校行く日までは全部暇なので、アンテぐらいは達成したいかな〜。



痩せようとか思ってたのも無理でしたね。
食べること好きすぎて、自分で縛ってるのがほんまに無理。




さ〜て、と、新生活?も頑張りましょ〜う

愛を


2時半です〜
暇なのでブログ書いてます〜
わさび味のおかき食べながらね、へへ


いや〜なんか 毎日にっこり動画に張り付いてましてね〜
数年ぶりキヨ以来 ゲーム実況者を好きになったおかげでも〜 すごいよ

月になんぼにっこりに金つこてんねんていう。


私にっこり歴はそこそこ長くて、今年8年になるんですよお

今までこう……もともとMADが好きでね、銀魂とかね、それをめちゃめちゃ見てたなあ


いつだかにあれかな、ボルゾイで青鬼を見て、塩胡椒見て〜みたいな いい感じに昔の人たちを辿って キヨ見てたなあ


ももうピヨさんにっこりにいないしなあ
ゆーちゅーばーになっちゃったから、彼はね
彼っていうか彼らはね〜 うーん


顔バレだの何だので、キヨが顔出しに躊躇なくなってからだるくなったねえ

しばらく彼の動画まったく見なかったんですけど、ツイッターはフォローしてるから久しぶりに流れてきた動画見たら、ちょっと笑っちゃったねえ〜

やっぱ好きなんやね……無念無念


私かなり依存癖が強くて、なんかにハマったらすっっっっっごいリピートしたり それしか見ない感じになるのよ

これめっちゃ嫌なんやけど、やめらんないよね、癖だもの〜


で、その今の依存の対象が にっこり古参のおっさんたちなんよねえ

でもほんと気持ち悪い自覚あるから黙っとく・・・

ほんとあれ、私が表垢でもみん垢でも何言ってても見ないふりしててね〜






昨日?おととい?久しぶりに学部のおとももちと飲みに行きましたよ

3/4はサークル員やけど、あの瞬間は学部の友だちだよね〜 うんうん


なんか、前にも一回飲みに行ったことあるけど、前と同じでだんだん全員テンション上がってるのが分かるのよ

最初は緊張っていうか、何話そうかなって探ったりしてるんよね

あれわりと嫌いじゃないなあ(笑)
むしろ好きだわあ


てきとーな話して成り立つ人は最高ですね

私よく脊髄で喋るって言葉を使うんですけども、ほんまに脊髄しか介してない冗談の会話ができる人は、私好きですよ〜ふふん

実際私がてきとーやからかな、たぶん



悲しいかな、浪人したせいで高校のときの友達と関係を続けられていないのよ

逆に中学の友達は数人いるんやけどね

でも中学は大嫌いで 高校は大好きやったんよなあ〜
どうしてこうなったんだか・・・


だからね、反省を生かして 大学ではちゃんと友だちを大切にしようって思ってるんです

まあ、絶縁くさいことを柄にもなくしてしまって、どうするべきなのか困ってることもあるんやけどね



なんかね〜〜〜 私と仲良くしてくれる子はいい子やなって思うんです〜

いつも有り難みを感じてるよ、これを今読んでるあなた・・・


???




いま3時ぐらいねえ〜

しばらくundertaleっていうネトゲRPGをやってて、ひと段落はしたものの、まあこっからみたいなとこで止まってて

久しぶりにポケモンをまた頑張ってるよ〜


ポケモンは一生遊べるからね、ソフトとゲーム機があれば
あれってすごいよねえ〜 ゲーフリは天才だよほんとに


ゲーム機としてはSwitchが新しく出たけど、あれポケモン出るんかな〜

マイチェンでとか噂出てたけどほんとかよ


しょうみポケモンは携帯ゲーム機であってほしいから、たとえSwitchが据え置き型携帯ゲーム機となろうともね

ん?合ってんのかな

スマブラが出てほしいよねえ
スマブラ大好きなんだもの〜

wiiU版でも欲しかったし、ガチで買う気だったんよ
めちゃ映像きれかったからね〜


でも、時間ないなって諦めちゃったなあ
スプラもあったのにね、wiiU

まあSwitchで出るっつってるけど、私はスマブラが出るなら考えるかなあ〜


私ゲーム機の中では、ゲームキューブとプレステが大好きなんですよ〜〜〜
ゲーム機っていうか、コントローラーですね

あの手に収まる じゃないけどフィット感最高ちゃうかい???

うちはPS3まであるけど、あれってすげー新しそうに見えて実はめっちゃ古いんよね、3は

びっくりだわ〜まじまじ


何の話してたんやあ



3時回ったなあ〜
ぼちぼち寝る?どうしよ

でも眠たいもんね〜うーん



タイトルの 愛を はシャルルって曲の歌詞ですね
短すぎて歌詞か?って感じね

シャルルすごい良いから聞いてね、よろしくね〜




んではね。

生きることは

信じること


ふーん…

清水翔太の LIFE って本当に良いですね。
最後に聞きたかったなあ、ラストライブはやっぱり行くべきだったんでしょうかね…。



さて、19日に一つの区切りがありましたね。

お別れなんですねえ、これで。


何ていうかですね、私が入ったときにいちばんの憧れだったんですね。

ああ、めっちゃくちゃにかっこいいなって、思える人がたくさんいたんです。女の人も、男の人も。


で、そのかっこいい姿を、ステージに立っているのを、見るのが大好きだったんです。


私は、しょうみアカペラなんてばちばちに大好きとかじゃなくて。
好きな人が、かっこいい人が、すっっっっげえステージを作ってるのを見るのが好きなんです。

だから同期とか後輩より、自然に上回生の洗練されまくった、やけど伸び伸び自分らしくやってるステージを見るのが本当に好きやったんです。

ファン心理が強すぎて、ずっとそう思ってました。


でも、もうそれを見れないんやなあ…。


なして、あんな泣けるんですかねえ。
いや思ってたよりは泣かなかったけど。

ずっ。さんとか、メドレーでぼろっときて、また会える日までとかねえ、だめですねえ〜。

そういえば去年の卒ラでもいかれてた気がする。




いや〜〜〜 いやあ

花束が似合いますよね、かっこいい人たちは、最後までかっこいいから。


こうなったら当たり前なんですけど、それを受け取る自分って 想像できないですねえ。

胸張ってもらえるようなことを、今までしてないからでしょうね。

ちょっと悲しくなっちゃったよ〜。


ぶっちゃけあんまりこの先続ける気持ちがないんですけど、それでも私は花束を絶対に渡したい人がいるので、それまで消えるわけには いかないんよなあ。

私には今大好きで仕方ない人がいるので、なんか、うまいこと原動力に変えれたらいいけどね。



逸れた!

とりあえず、憧れの人たちがいなくなってしまうことは悲しくて仕方ないので、しばらくぼんやりしてます。

話せたことはあんまり多くなかったけど、それでもこっそり演奏やら何やらを楽しみに、サークルにいてました。



ちなみに今回の卒ラで、私は2つだけステージに出ましたね。

どっちも本当に本当に大好きで、練習期間の短さは練習量が〜とかじゃなくて、もっと話したかったなあって意味でだけ、ちょっと後悔してたり。


片方は、よく帰りが一緒になる大好きな人たち。
もう片方は、私がずっと組みたかった、もう一度一緒に歌いたかった大好きな人たち。

メンバーを改めて見たらどっちもすごい人しかいなくて(笑)

私なんかが一緒に立っていいわけなかったんですけど、快く引き受けてくれて、何て良い人たちなんだ…って なんかね、幸せいっぱいです。

カス女のくせにって思われてそ〜〜(笑)


あーーーあ!もっと歌が上手かったらなあ!


いやほんまに、感謝してもしきれないなあ。
本当にありがとうございました。



大好きなかっこいい人たち…

またっ会〜え〜る〜日ま〜で〜


お疲れさまでした。

世界でいちばん嫌いだ


本当に読まなくていい文章です。









そういえばメンヘラって言われたことがある(らしい)し、たしかに否定できないよね。

そもそもメンヘラの意味って具体的に何か知らないんですが、私はもうイコール頭おかしいやつみたいな体で書きます。

あくまでこのメンヘラは私に対してのあれです。


で、まあそういうメンヘラ的な部分全開のことをちょっとだけ書きます。








春休みに入ってからぼーっとしてる時間が増えて、自分の駄目なところが今までより顕著に見えてきたんです。

それがどうにも嫌で嫌で、それを向けられる人はなんて可哀想なんだろうと思います。

自分で言うのもなんですが、私は真面目系クズの典型的なもんで。本当に駄目なやつなんです。

勉学にしろ、人間関係にしろ、一見ちゃんとしてる風に見えて、本当にてんで駄目なんです。周りがどう見えてるか知らんけども。


そして、本当にわがままなんです。

感じたことがある人は、もしかしたらいなくもないんだろうなあ。

わがまま、っていうか、自分勝手?
自分の思い通りにいかないものに対しては、とても嫌な顔をしてしまいます。

これ、こういう部分がお父さんと似ててすごく嫌なんですけどね。

でも別にお父さんが嫌いとかそういう話じゃなくて、むしろ嫌な部分をより濃縮して悪化させた版が私みたいなとこあるので、そんなさあ、ねえ。



ツイでお金のこと呟いてたけど、あれ自分で読み直して絶句しましたよ。

親の扶養下にある有難さは感じるけど、お金が絡むとそれを枷と感じる。

ですって。私はそんなこと感じてるんですよ。


ほんまにほんまに最低すぎて、見たくなくて、消しちゃった。



私ね、本当に嫌な人なんです。

本当に嫌なのは、嫌なところが突き抜けていればいいのに、半端に冷静な部分を持ってるから後で死ぬほど後悔することなんです。

後悔するぐらいなら何も考えなければいいし、ましてや呟いたり言葉にしなかったらいいのに。

結局自分の理解者を求めてアピールして、馬鹿馬鹿しいったらないですね。


21歳なんですよ、私は。
悲しくなっちゃうね。


私がたくさん愛して育てた子どもが、21にもなって、こんなんやったら、いややなあ。


恥の多い人生とは言いますが、進行形で恥かいて生きてて申し訳ないなあ。



もっとこうなりたかった、ああなりたかった、って人それぞれ想い描くものはあると思いますが、私は愛想のいい人になりたかったな。

こんなん好いてもらえなくて当然なんだよなあ。




なんかねえ、悲しくて情けなくて、バイトなのに寝れないです。